2020年7月13日月曜日

7月の手形・足形 ぐりぐら&海の中

7月の手形・足形制作が始まりました!
今月は「海のおともだち」と
「ぐりとぐら」です。

つくしスタッフの作品は
この2パターン

「海のおともだち」では
赤いカニ青いお魚にしました!
みんなはどんな海のお友だちにする?

ぐりとぐらのたまごに、切込みを入れて・・
何を乗せようかな?
スタッフはライオン🦁といちご🍓にしました!

みんなは何をのせるかな?
果物?野菜?動物のお友だち?

お子様1人につき1枚です。

つくしでは、スタッフの作品を
掲示していますが
全く同じものを作らなくても大丈夫!
利用者さんのアイディアで
オリジナルの作品を作れます。
もちろん、同じ作品を作ってもOKです!

今月も、3密をさけるため
短時間で制作できるよう
手形を押すだけ、足形を押すだけの制作を
お願いしています。

お友だちの作品が続々できています!
掲示してますので、ご覧ください!
どの作品も素晴らしい⤴⤴

親子で相談しながら
思い出の作品づくりを楽しんでください。

今月は13日(月)~30日(木)です。
お待ちしてます。