2020年1月21日火曜日

わんぱくday【新聞紙で遊ぼう!】

今日はわんぱくday☆
「新聞紙であそぼう!」でした。

おっともだち―!!

私の帽子どう?ステキでしょう?
みんなで作りましょう!!

ステキな帽子が出来たね!

よく、似合ってるわ(^_-)-☆

帽子が出来たら、今度は
好きなテープを付けて
ステッキを作りましょう!!

帽子とステッキの用意はいい?

あのね・・・お友だち(>_<)
つくしの2階に”わるもの”が集まって
よくない相談をしているみたい💦
ちょっと怖いけど
カッコイイ帽子とステッキがあるから大丈夫。
2階に行って”わるもの”を退治しよう!!

行っくよ!えいえいおー⤴⤴


おそるおそる2階に行っみると
”わるもの”がウヨウヨいたの(*_*)

魔法のステッキでこらしめちゃえ!!
ママと力を合わせてひっぱったり、つついたり
たっくさーーーんビリビリやぶいちゃおう!






やぶれた”わるもの”が、もとにもどらないように
もっとビリビリにやぶいてみて
こまかく、こまかく、できるかな。

こんなにビリビリになったよ!

この中に、くま🐻さんが隠れてるよ!
みつけられるかな?

みーつけた!

ここにもいたよ!

新聞紙の海の中に足を入れたり
ダイブしてみたよ🌊🌊


今度は小さい袋に、新聞紙をどれだけめられるか競争だ!

ギュっギュっギュ―――。

最後はやっぱりこれだよね!
紙吹雪ならぬ、新聞紙吹雪!
順番に、お友だちの上に降ってきました。






遊んだ後は、大きな袋に入れる競争!
みんなでひろったら、あっという間に
お部屋がきれいになったね!

大きいお友だちなら、この上にのせて
お家の人に引っ張ってもらったりして
遊べますよ!

今日のわんぱくdayはこれでおしまい!!

一階に戻って、お茶を飲みながら
防災時に役立つスリッパを
作ってみました!



「防災」「新聞紙」などで検索すると
いろんな情報が載っていますので
ぜひ、検索してみて下さい。

次回のわんぱくdayもお楽しみに!!