2020年1月30日木曜日

細巻きづくり

今日は「細巻きづくり」。

支度をして、Lets'Cooking!

今日の講師は、ぐるんぱさん!

最初に巻き方の見本を見せてもらいます。
ご飯の伸ばし方、具の置き方
巻き方のコツなど教えていただきました。


ご飯をひろげて

具をのせまーす

あれ???Σ(゚Д゚)
おにぎりにして食べちゃった??
ほっぺに・・ご飯粒がついてるよー!

こちらは、のりを試食中( *´艸`)
うん!国産のりはおいしいね♡

キュッキュッと巻いてね!


ご飯は平らにスミズミまで広げて!

できあがりヽ(^o^)丿

どんどん巻いていきますよ!



食べやすい大きさにカットして
はい・出来上がり⤴⤴


みんなで一緒に「いただきまーす」

とってもおいしく食べました(*^^*)







作ってみたらとっても簡単だった!
ぜひ、家でも作ってみたいです!と
ママさんには大好評でした。

今度は太巻きや恵方巻にも
挑戦してみて下さい(^_-)-☆