2019年5月16日木曜日

おはなしday

今日は5月のおはなしday!

「お話♪お話♬パチパチ・・・・」
歌を歌って始まりました。

今日の紙芝居は、仕掛け紙芝居。

何が隠れているのかな?
あ!!ハトさんだー!

ママと一緒に紙芝居を楽しみました(^^♪

ふれあい遊びでは、みんなでごろん。
階段上って、こちょこちょこちょこちょ

きゃー💦やめてーよー(≧▽≦)

ひげじいさんや、こぶじいさん
メガネさんも上手だよ!

今月の歌は「ことりのうた」
おそとの鳥さんも一緒に「ピピピピ」と
歌っていたね♪♬♩

今年度は、季節ごとに
ふれあい遊びなどを繰り返し行い
覚えてもらえるようにしています。

また、お友だちの成長にあった
おはなしdayが出来るよう
時間の調整や、絵本を増やすなど
ステップアップできるように
したいと思っています。

回数を重ねるたびに、お話を聞くことが
上手になっていくお友だち。
お友だちの成長が楽しみです♪

ぜひ、遊びにいらしてくださいヽ(^o^)丿