2019年5月10日金曜日

のぶちゃんルーム

今年度も、子育てカウンセラーの
小柳信子先生にお願いし
のぶちゃんルームを、開催できることに
なりましたヽ(^o^)丿

のぶちゃん先生こと、小柳信子先生

のぶちゃん先生のお話しや
アドバイスを聞きたい!!と
毎回心待ちにしているママが多く
今回も大勢のママが参加してくださいました。

和やかな雰囲気の中、皆さんの悩みを共有し
和気あいあいと会は進みました。




親だけど、なかなかわからない、子どもの状態を
のぶちゃん先生に通訳していただくイメージで
やっぱりね!と思う事もあれば
そういうことか~と改めて思うこともあったり。
子どものサインをどう受け止めたらいいかを
認識できる、よい会になりました。

ベテランママも、上の子ではこんな事
なかったのに・・・。と悩むことも。
新米ママも、ベテランママも一緒。
子育てを一生懸命しているからこそ
悩みがつきません。

ぜひ、お話を聞きに、そして
お話を聞いてもらいに来てください。
次回の「のぶちゃんルーム」は
7月19日(金)です。
ぜひ、いらしてください💕