2021年10月12日火曜日

おはなしday(10月)

 8日は、10月のおはなしdayでした。


手遊びうたを歌って
はじまりはじまり~♪


今回は『こっちむいてほいっ』の
絵本。これなら子どもたちも
まねっこできそうです☺


じーっと集中して
絵本のせかいへ★


きんぎょさんは何匹
いるかな~♪

「いち~に~いさ~ん…」


あ~たのしかった~♪


お次はお子さんを膝に乗せて
ふれあいあそびの
じかんです♡


子どもたちからも自然と
笑顔がこぼれていました♪


つくし定番の布をつかった
わらべうたも☺

「上から下からおおかぜこ~い♪」


ふれあい遊びをする前、
「ポケットをたたくと」の
歌で使った人形を気に入って
くれたお子さんも♡


お友だちの近くまで行き、
「はい!これ!」と1つずつ
配ってくれていました。


とても微笑ましい姿でした♪
とっても優しいおにいちゃんです☺


おはなしdayはどなたでも
参加できます☺
わらべうたや絵本で
お子さんと触れ合う日も
ステキですよね!
ぜひ、お待ちしてい 
ます♪