2021年10月12日火曜日

リトミック教室(10月)

 今日は、今年度第1回目の

リトミック教室でした。


成田先生はじめまして♪
今回は8組の方が参加して
下さいました☺


ステキな音楽に合わせて
たいこを鳴らしてみたよ~♪


ペロペロキャンディーみたいな
たいこのばち🍭

なんだか食べたくなっちゃうね!


まほうの袋からは色々な大きさの
たいこが出てきたね~♪
音も1つ1つ違って
おもしろい!!

ん?まだ中に入っているかな??


あれれ??
コロコロ~って楽しそうな
ボールが転がってきたよ♪


シャカシャカと振ると
中の木の実がコロコロと動き、
可愛い音を響かせていました♡

あっ!こっちにも転がってきた~


みて~!何か入ってるよー!!


どんぐりコロコロの歌に合わせて
転がしてみよう!


ころころ~


その後は『むすんでひらいて』の
曲に合わせていろいろな
動物に変身したよ♪


音楽に合わせて体を揺らしたり、
動物に変身したり、楽器を鳴らしたり…

成田先生のピアノや言葉に
みなさんも自然と体が
動いていましたよ☺

また次回もおたのしみに☆