2021年4月28日水曜日

4月のわんぱくday

                                                今日はわんぱくday☆

[運動場であそぼう!」の予定でしたが、
急遽、学童クラブの2階に変更!
楽しみにされていた方、
申し訳ありませんでした。

準備ができたお友だちは、
トンネルをくぐっていつもは行けない
特別なお部屋へgo!!

トンネルをくぐり階段を上った先は、
うんどうのお部屋へつながっていました。




お家にも鉄棒があるお友だち。
腕の見せ所です☆


わたしもまねっこ♪


腕の力をつかってぶーらぶら☆



長ーいトンネルも
ママがいれば通れるよ♡


“あれ?まま~‼”


だいすきなママに見守られて、
子どもたちも安心した様子です♪


こちらはマットの山を
すべりだいのようにして
スルスルスル~


わたしもわたしも~♪


お山の上でちょっぴり休憩☺


わたしは小さなお山に挑戦中♪



ママ!すごいでしょ!!


できたできた!!
嬉しかった気持ちを
受け止めてもらうと、
もっともっと挑戦してみよう!
そんな気持ちが湧いてきます☺


たくさん遊んだ後は、
お部屋に戻ってお茶タイム♪


まだまだパワーが
余っている子どもたち♪


お部屋に戻ってからも
たくさん遊んだよ☺



ふーせんせい!また来るね~♪



限られた時間の中
お友だちは自分に合った遊び方を見つけ
自分なりに楽しんだようです。

今度は、運動場を借りて
遊ぼうね☺