2021年5月19日水曜日

身体測定week

                5月12日・13日は

身体測定Weekでした。

新型コロナウイルス感染予防のため
服を着たまま、または、
ロンパース等の下着をつけたままで
測定しています。

13日は園の看護師が参加し
お友だちの成長を一緒に確認しました。

お友だちが、身長計にチャレンジ!!
少しだけママと一緒にお手伝いします。


おおきくなったね♪



見つめられて緊張ぎみの様子


ドキドキしてちょっぴり涙が…。


看護師と成長曲線を見ながら

お子さんの成長を確認しました。


ミルクの進みが悪かったり、
なかなか体重が増えず心配です。
 など、利用者さんから
ご相談がありました。


園の看護師は
育児に関するいろいろな知識を
持っています。
こんなことも?と遠慮せず
聞いてみて下さい!


期間中は初めてのお友だちも
たくさん遊びにきてくれました♪


よろしくね~♡


おめめぱっちり👀
こんにちは~


お名前を呼ばれるとにっこり☺



お気に入りの絵本は
見つかったかな♡?


ハイチーズ★


ボールプールにざぶ~ん


か~し~て!
いいよ~☺

身体測定は毎月行っています。
みなさんの参加を
お待ちしています♪