2021年5月25日火曜日

ぐるんぱさんのおはなしday&素敵☆クラフトSpring

                                         今日は、ぐるんぱさんの

クラフト&おはなしdayでした。

今月のクラフトは
カエルのお花立てでした♪

見本を参考に講師の
長谷川さんの説明を聞きながら
いざ挑戦です☺



“ぼくもママと一緒にお手伝い♪”
親子で相談しながら
作品づくりを進めていきます!



           
                “ママできた~??”
                  

                
                もう少しまっててね♡


好きなようにアレンジを加えながら
自分だけのオリジナル作品が
完成しました♪


1つ1つカエルの表情もそれぞれ♡
とても素敵です☺


今の時期にピッタリのお花立て♪
お部屋のどこに飾ろうかな~



クラフトの後は、ぐるんぱさんから
「おはなし」をしていただきました。


まずはじめはわらべうたのふれあい
遊びをおひとつ♪


今回は子どもたちが大好きな
『がたんごとん』の
絵本でした~!





“あっ!知っている絵本だ~”
子どもたちは興味津々です♪


絵本の後はビュ~っと
ふわふわ気持ちいい風が~☺



初めての方もぜひつくしに来て
おはなしdayに
参加してみませんか?
一緒に親子の時間を
楽しみましょう♪

来月のクラフトは夏にぴったりの
飾りを作る予定です。
ぜひお越しください!!