2021年3月16日火曜日

身体測定Week

 3月15日・16日は

身体測定Weekでした。

新型コロナウイルス感染予防のため
服を着たまま、または、
ロンパース等の下着をつけたままで
測定しています。

16日は園の看護師が参加し
お友だちの成長を一緒に確認しました。

お友だちが、身長計にチャレンジ!!
少しだけママがお手伝いします。

体重計も1人で上がれるよ!

見つめられて、少し緊張・・・。

看護師と成長曲線を見ながら
お子さんの成長を確認しました。

食事は小食でも、大食でも心配になります。
今回は、食欲があり
もっともっととせがまれるけれど、
適量がわからなくて・・・と言う
相談が多くありました。

たくさん食べさせたいのは親心ですが
市販のおやつばかりでなく
野菜スープや果物、おにぎりなどで
工夫するといいですよ!と
園の看護師からはアドバイスが
ありました。

ママの体調や、お子さんの歩き方などの
相談もありました。

園の看護師は
育児の話なら色んな知識を
持っています。
こんなことも?と遠慮せず
聞いてみて下さい!