2021年3月9日火曜日

おはなしday

  今日は3月のおはなしdayでした。

今回のおはなしdayにはゴリラさんが
たっくさん登場!!

お話しの歌を歌ってから

絵本を2冊見ました。

1冊目の絵本は「くっついた」!

絵本の真似っこしてみたよ!
ママとくっついた(≧▽≦)

2冊目は・・・

ゴリラさんのおはなし🦍

今回は、今年度最後のおはなしdayなので
特別ゲストが遊びに来てくれました!!
わぁー。食いしん坊のゴリこちゃん🍌

ちょっと、ビックリした
お友だちもいたけれど
みんな興味津々!

とっても食いしん坊で
バナナやレモンを食べたんだって。




まだ、おなかがすいてるみたい。
玉ねぎを見つけて
皮むいて、皮むいて・・・
さー・・食べられたのかな?

それでも、おなかがすいていて
つくしを飛び出して
食べ物を探しに行っちゃった💦

ふれあい遊びでは
ママと一緒にたくさん触れ合いました。

いっぽんばーし
こちょこちょこちょこちょ(≧▽≦)


最後は、つくし恒例、布の大風!!
初めてのお友だちはビックリしたけれど
慣れているお友だちは
自分から布の下にもぐって
風と布の感触を楽しみました♪

つくしの「おはなしday」では
季節の絵本や、わらべ歌
手遊び・ふれあい遊びなどを
皆さんと一緒に楽しみます。

毎月ありますので
ぜひ遊びに来てください!