2021年3月5日金曜日

素敵☆クラフトof February &ぐるんぱさんのおはなしday

 今日は、ぐるんぱさんの

クラフト&おはなしdayでした。

今月のクラフトは
おひな様づくり🎎

長谷川さん作の見本です↓↓↓

長谷川さんが
材料を1人分ずつ分けて
用意して下さいました。
好みの布を選んで、制作を始めます!!


見本を見ながら
顔や、髪の毛になる布を貼っていきます。



だて襟の部分は慎重に!!
実は・・・小顔にした方が
かわいらしくなりますよ(^^;



ママ達が集中している間
お友だちも楽しく待っていましたよ。




着物を着せます!
だて襟がすこーし見えるように巻きます。
こんな感じ。

球体に巻き付けるのが
む・ず・か・し・い💦

下の方は切込みを入れてきれいにします。

顔を書きます!
(。´・ω・)ん?誰かに似てる・・。

頭飾りはビーズをアクセントにします。
どれにしようかな・・・。



すっごくかわいらしい
おひな様が出来ました!
・・・小さすぎますよね?

アップでご紹介します!
お子さんや、パパ・ママに
似ているおひな様もありますよ☆





お家で飾ってくださいね!
お友だちが、スクスク育ちますようね♡

クラフトの後は、ぐるんぱさんから
「おはなし」をしていただきました。

今日の絵本は、みんなが大好きな
あの動物!🐼


ママとふれあい遊びの様子です。
お友だちの楽しそうな笑顔と
ママの嬉しそうな笑顔は
見ていて、心が温かくなります💓





来月の「ぐるんぱさんのおはなしday」は
第3木曜日の18日です。

一緒に親子の時間を
楽しみましょうヾ(≧▽≦)ノ