2019年4月19日金曜日

身体測定

今日は4月の身体測定。
おむつ姿になったら測定開始!!

上手に体重計れるかな?
おー、じょうずじょうず⤴⤴ 

立てるお子さんはこちらの体重計で計ります!
「じょうずでしょう。ウフ♡」

ちいさいお友だちは、
身長を寝てはかります。
「押さえるよー。怖いねごめんね💦」


大きいお友だちは、立ってはかります。
じっとしててね!

今月は、助産師さんが
来所してくださいました。

待ってました!!
「助産師さんに聞きたくて~」と
母子手帳を見ながら
お子さんの成長を相談するママ。

「離乳食も順調に食べてくれるのですが・・
食べ過ぎですか?」
「私にべったりで、離れてくれないんです~
家事や、用事が何にもできなくて⤵」
などなど、何でも相談できます。
助産師さんの専門知識と
先輩ママとして、アドバイスをいただきました。

ママは、子どもの少しの変化にも敏感です。
このくらい大丈夫かな・・・。
誰かに聞きたいけど、誰に聞けばいいかしら・・。
不安を抱えて過ごさず
ささいなことでも話しに来てください。

身体測定は、毎月行っています!!
来月も助産師さんが来所してくださいます。
測定の後、新しい試みで
助産師さんからママに伝えたい
誕生の不思議や
今、大切にしてもらい事♡を
お話ししてもらう予定です。
ぜひ、お誘いあわせでいらしてください!
測定日は、来月の予定でお知らせいたします。