2020年6月9日火曜日

わんぱくday

わんぱくdayを6/8(月)に
行う予定でしたが
今日6/9(火)に行いました!!

すっごくお天気がよくって
暑かったけど、お友だちは元気元気☀

しおりと紙袋を持って
やる気満々です!

安野こども園の園庭に寄り道。
遊具を体験

すべり心地は悪くないよ。

ここは何だろう?
ちょっと見てくるね👀

ママとブランコ。
楽しい⤴⤴⤴

お隣の安野小学校へワープ!!
「なーに?このトンネル」

どこにつがっているんだろう?
よし。行ってみよう⤴⤴

トンネルくぐったら
お山があった!!

うわー。たかーい!

今度は下までダッシュ💨💨

棒と砂と影。
子どもは何でもおもちゃにできる
あそびの天才!

みんなのお顔が赤くなってきたので
つくしのお部屋に戻りました!

つくしでお茶を飲みながら
今日、見つけたものにシールを貼ったよ!


「しろつめくさ」や「だんごむし」
「なでしこ」や「つばめ」
たくさん見つけたね🌼🐛

次のわんぱくdayは何して遊ぼうかな?
来月もみんなで遊ぼうね(^_-)-☆