2019年8月9日金曜日

おはなしday

今日は8月のおはなしday!
プール遊びの後だったので
いつもより少しスタートが遅かったけれど
大勢のお友だちに聞いていただきました。

今日の紙芝居は、「くじらクン」🐋
お子さんが大好きなお話です。

くじらがおじさんの後ろにいるのにーーー
なんで気付かないのー、おじさん💦


ほらほら、すぐそこだよ!!


今日、来てくれたお友だちが、大きい子が多く、
また、お話を上手に聞けるお子さんが多かったので
絵本も一冊読んでみました!!
今度はたこ🐙さんのお話( *´艸`)

ふれあい遊びは、おはなしday定番の「いっぽんばし」
今回は、足の裏!
がまん、がまん・・・ククククク(≧▽≦)

ぎゃはははは💦💦体がよじれるよー💦

「とんとんとんとん」は
2回目のアンパンマン.Ver。
食パンマン、できるかな?

今月の歌は「うみ」です。
青い布で海風が風いてきましたピュー。

今年度は、季節ごとに
ふれあい遊びなどを繰り返し行い
覚えていただけるようにしています。

いつから絵本を読み聞かせたらいいの?
どんな絵本を読み聞かせたらいいの?
利用者さんからそのような相談もいただきます。
ぜひ、その手掛かりに
おはなしdayにご参加ください。

初めての方も大歓迎♡
季節のお話しや、歌をたのしみましょう♪