2022年5月25日水曜日

ハーブ&アロマ講座(5月)

 今日は、今年度はじめての

ハーブ&アロマ講座でした♪

8種類のハーブの中から好きな香りや

効能を選び、自分好みのお味に

ブレンドしていきます☆


さっそく飲みやすく、
からだに良い働きを
してくれるハーブティーを
作っていきます♪


どれにしようかな~☺
全部入れたいくらいそれぞれが
違った効能や香りで迷っちゃう♪



いちごを入れると、赤っぽく
かわいい色合いに♡
そして、フルーツを入れることで
飲みやすくなるそうです♪


1つぶいちごをつまみ食い☺
おいしくってお気に入りに♪


お好みのハーブをブレンドしたら、
今度はティーパックに
詰めていきます✨


袋にラベルを貼り、
ティーパックを詰めたら、
あっという間にハーブティーの
完成です🌿


参加してくださったお母さんが
どんな味になるのか
すごくワクワクする♡と
嬉しそうにお話して下さいました♪ 

ハーブティーの感想も
お待ちしております☺

次回のハーブ&アロマ講座は
7月を予定しています♪