2024年1月25日木曜日

ぐるんぱさんのおはなしday&素敵クラフト(1月)

 今日は、ぐるんぱさんによるクラフトの日✨

おに蒸しパンではなく、「中華まん」に内容を

変更して行いました♪


お子さんの手のサイズにぴったりの
ミニミニ中華まん🍴


さつまいも、じゃがいも、チーズ
ミートボ―ル、あんこ、チョコの具材を
組み合わせて、
好きな具材をたくさん詰めた
オリジナル中華まんです✨


次はなににする~??


どの具材をいれようかな~
ママとお話しながら、みなさん
とってもたのしそう😊



肘で生地をぎゅっぎゅっ!
こうすると生地がよ~く伸びるみたいです😝


ついにかんせい~!
餃子の形にするのもおもしろい✨

ナイスアイディア👏


完成した中華まんをぱくり😋
出来たてはふかふかで
とってもおいしかったですよ♪



ぐるんぱさんによる読み聞かせは
なじみのある動物がたくさん登場し、
今回も子どもたちが大好きな
内容でした♪

ママのおひざに座って聞く
優しい読み聞かせに心が
ポカっとあたたかくなりますよ💗

ぜひ、あそびにいらしてください😊