2022年8月23日火曜日

おまつりごっこ(8月)

 今日は、おまつりごっこでした♪

雲行きがあやしかったですが、

スタートの10時が近づくにつれて

だんだんとおひさまの光が🌞

暑いくらいに良いお天気の中

スタートできました♪



まずはじめは『にわかひき』

今年のテーマは『わんちゃん』でした♡

みんなの力を合わせて

わっしょいわっしょい♪





お次はまちに待ったゲームタイム♪


くじびきやまとあて、すくいなど
簡単なゲームに挑戦しました☆


そしておたのしみタイム🍟


おまつりといえば
ポテト!!

すこしだけ腹ごしらえをして
まだまだおまつりは続きます♪


おいし~っ♡


ポテトを食べ終えたあとに
やってきたのは…

その名も『怪盗fugi』
お母さんたちにいくつかの
クイズをもってやってきました🎩

クリアしないとアイスがもらえない…
お母さんたちピンチです!!


『え~!!なんだっけ??
わかんない!!』

難しい問題は協力してがんば~れ🏳‍🌈


あ~よかった♪
無事みなさんアイスゲットです☺





暑い中、おまつりごっこに
お越しいただきありがとうございました♪

帰り際、『あしたもしたい✨』
という声が聞こえてきて
とってもうれしかったです♡

またみなさんが笑顔になれる
たのしいイベントを
計画していきます✊